【ベトナム一人旅 #22】ニャチャン で誰もが知ってるあの店を発見 〜Nha Trang Center〜

<<【前へ】ニャチャンの奇跡? ホンチョン岬に行ってみた

 

ホンチョン岬からの帰り道、たまたま寄る事になったニャチャンセンター(Nha Trang Center)。ここで思い掛けない出会いがありました。何と皆んな知っている日本のあの店が入っていたのです。

 

ニャチャンセンター Nha Trang Center に行ってみた


 

ニャチャンセンターは映画館とセットになった大型のショッピングモールです。トランフービーチ沿いにあり、横に広いビーチエリアの中でもインターコンチネンタルなどの高級ホテルが集まるエリアにあります。ニャチャンセンターの上にも5つ星ホテルの「ダイアモンド ベイ ホテル」があります。

建物自体が新しく、中は非常に近代的な作りになっています。ホーチミンの「Vincom center」を少しコンパクトにしたような感じです。

1階はブランド品やアクセサリー、化粧品のコーナーです。


 

2階から上はアパレルを中心にコーヒーや民芸品などの特産物が売られています。


ショッピングモールの最上階にはレストランやフードコート、ゲームセンター、映画館がありました。翌日もう一度ニャチャンセンターに行った時はフードコートでだらだらビールを飲んでました。


また、1階にはケンタッキーがありました。ケンタッキーは現地食に疲れた時の救世主。食べ慣れた味を思い起こしてくれます。値段はベトナムの方が安いです。(日本の半額くらい)カーネルおじさんありがとう!

 

 

さて、、ニャチャンセンターの中を歩いていると、タイトルにもある通り誰もが知っているあのお店が入っていました! びっくりして写真を撮りました。

こちらです。

 

 

分かりますか!?

上の写真のピンクの枠の部分を見てください!

 

そう、

 

イオンです!

 

日本人が全然いないニャチャンに、イオンはしっかりと進出していたのです。これには地方出身のイオンモールのヘビーユーザ且つ、バイトもしていた自分は感動。。

すごいよ、イオン。さすがイオン。日本代表!イオン!

 

中は大きなスーパーマーケットになっています。入店する際にリュックサックなどの大きなカバンはクロークに預ける必要があります。これは万引き防止のためのシステムで、ベトナムではお馴染みです。

イオンとはいえ、恐らく現地の資本と合同で出店しているはずなので、商品のラインナップもちろんベトナムの他のスーパーと同じ感じです。ただし日本の製品も売られています。例えばカップラーメン。下の写真をよく見ると分かりますが、日本語のパッケージにベトナム語のシールを貼っただけ。日本向けに製造されたものをベトナムに輸入して売っています。パッケージに関西風と書いてありますね。笑

そのせいなのか!? 値札を見てください。マルちゃんの赤いきつねが 54,000ドン(約270円)です。何と日本で買うより高いです。笑

 

イオンのプライベートブランド「トップバリュー」は恐らく現地生産なのか、めっちゃ安いです。袋麺が 6,600ドン(約33円)です。

 

ここで買い物をしている最中、ニャチャンに来て3組目の日本人の方にお会いしました。友達と旅行に来ている若いお姉さん二人でした〜 翌日帰国のためお土産を買いに来たそうです。

ちなみにイオンの中にはお土産コーナーのような場所があり、ベトナムの民芸品などが売られています。

 

買い物も終え、フードコートをぶらぶらしていると、なんと「HOKKAIDO RAMEN」という看板がww 日本のラーメンが食べられるようです。

せっかくなので食べてみることにしました。

>>【続き】ニャチャンで北海道ラーメンを食べてみた

 

コメントを残す