【ベトナム一人旅 #14】ニャチャン2日目の夜 〜ホテルのプールに、屋台のデザート〜

<<【前へ】これがニャチャンのビーチです

午後からビーチに向かい、3時間以上まったり過ごしました。

夕方になり日差しも弱まったので、次はホテルのプールに向かいます。

ホテルの屋上のプール

2日目に宿泊したナガールホテルもメイプルホテルと同じで、屋上にプールがあり、プールサイドにはバーがあります。

ナガールホテルのプールはメイプルホテルより若干広いと思います。そしてプールの入り口にタオルが置いてあり、部屋から持って行く必要はありません。(スタッフさんが渡してくれる場合もあリます)

また、ロッカールームやサウナ、ミストサウナがあります。同じフロアには狭いですがジムもあります。試しに1kmくらい走ってみました。


 

ナガールホテルはメイプルホテルよりも低いですが、周りに高い建物があまりないので見晴らしは最高です。特に市街地の夜景も楽しむことが出来ます。日が落ちる頃になるとプールがライトアップされて、こんな感じです!



 

恐らくナガールホテルはオープンして1年も経過していないような新しいホテル。そのためか、プールサイドのバーはメイプルホテルよりも活気がありません。料理やお酒を飲むことはもちろん出来ますが、メイプルホテルのようにバンド演奏がある訳ではなく、流れている音楽も控えめです。

おしゃべりしながら飲食するにはとても良いですが、一人だとちょっと寂しいかもしれません。とは言え、雰囲気はとても良いですよ。



※手が写り込んでしまいました、、

正直なところ、せっかく夜景の綺麗な最高のロケーションに雰囲気の良いバーがあって、しかも良心的な価格で営業しているのだから、宿泊客がもっと積極的に利用するべきだと思います。あまりにニーズが低いと、そのうち無くなってしまうと思います。

チャージなどは無く、揚げ春巻きか60,000ドン(約300円)、サイゴンビール(瓶)が1本35,000ドン(約175円)でした。安いでしょ!?

 
ちなみに、プールで日本人のおじさん(5、60代くらい)の方二人組にお会いしました。ニャチャンに来て初めての日本人との遭遇です。仕事を通じて昔からベトナムとは関わりがあったそうで、今回はプライベートだそうです。

最初はお互いに中国人か韓国人だと思っていました。そのくらい日本人が少ない。

 

プールから上がり、昼間に預けた洗濯物をランドリーに取りに行った後は、昨晩から気になっていた屋台のアイスをゲットしに行きました。たまたま、ホテルのすぐ近くで営業していてラッキ〜!

写真を撮っても良いか屋台のお兄さんに聞いたら、快くOKしてくれました。


このタイプのアイス、日本でも流行って来ているのかな? いろんな場所で同じアイスの屋台が営業していました。フルーツと液体のクリームなどを混ぜた後、台の上で凍らせてクルクル巻くやつです。30,000ドン(150円)でした。

普通のアイスクリームよりも甘みが薄く、さっぱりしています。暑いベトナムにはちょうど良い感じです。

 

>>【続き】ニャチャン名物ロシア料理。オクローシカを食べてみた。
 

コメントを残す