【ベトナム一人旅 #23】ニャチャンで北海道ラーメンを食べてみた

<<【前へ】ニャチャンセンターで誰もが知っている日本のあのお店を発見

 

ニャチャンセンターで買い物をした後、見るだけの目的でレストラン街とフードコートをぶらぶらしたのですが、そこで日本のラーメン屋を発見。一風堂のような日本で出店している店ではないのですが、明らかに日本のラーメン屋をインスパイアした感じ。

これは食べてみるかない!

という事で入店しました〜

 

HOKKAIDO RAMEN @ニャチャンセンター

 

この「HOKKAIDO RAMEN」。

一番のツッコミどころがこれ。メニューを見てください。北海道の字が違う。

 

北海

になってますよね。

 

ひょっとしたらワザとなのかもしれません…。ですがお節介は百も承知で店員さんに「北海道」の正しい漢字を書いて伝えてみました。その後、他のスタッフの方にも伝えようと思ったのか、厨房までわざわざ行ってくれて、さらにその後、テーブルまで戻って来てお礼まで頂きました。

もし今、HOKKAIDO RAMENの「北海度」が「北海道」に直っていたら、それ僕のせいです、、。笑

 

さて、メニューはこんな感じ。

HOKKAIDO RAMENですが、塩ラーメンや醤油ラーメン、タンタン麺もあります。上の「Gyu Niku Udon」は恐らく油そばみたいなメニューなんじゃないかと思います。

値段は 100,000ドン(約500円)から 135,000ドン(約675円)くらいで、ベトナムで高めの価格。

僕は左上の「Negi Niku Miso Ramen」にしました。

 

出来上がったラーメンはこちら! (肝心のラーメンの写真がボケていて申し訳ございません。)

見た目は予想以上にいい感じ。日本で食べるラーメン屋さんのラーメンみたいです。

 

味は…これも結構グッド! 出汁が効いていて、少しこってりで、食欲をそそる味です。麺は細くもなく、太くもなく、普通の麺だったと思います。

イメージだけでここまで日本の味に近づけるのは無理だと思います。なので恐らく日本人か日本で修行したベトナム人の方が関わっているのか!? はたまたベトナムに出店している日本人のラーメン屋で修行した方が関わっているのか!? 

少なくとも「Negi Niku Miso Ramen」についてはそのくらいのクオリティでした。

 

取り急ぎ、ニャチャンでラーメンが食べたくなったら、ニャチャンセンターのイオンで日本のカップ麺を買うか、「HOKKAIDO RAMEN」で食べるのが手頃な手段ですね!

 

最後にお店の写真を撮らせて頂きました。日本人のお客さんはいませんでしたが、ロシア人のような方が入店されてましたよ。

 

さて、もともと胃腸が弱っていたところにラーメンを食べたら、、いよいよ限界を迎えました。なんとかホテルに戻り、この日の夜はどこにも行かずひたすら寝てました。笑

翌日はニャチャン最終日。夜の便でホーチミンへ戻ります。

それまで時間がたっぷりありますし、体調もプールに入れるくらいまで回復したので、荷物をホテルに預けて観光地を巡ることにしました。

>>【続き】ニャチャンの市場 ダム市場に行く ※近日公開

 

コメントを残す