【ベトナム一人旅 #16】ニャチャン2日目の夜を散歩。〜ナイトマーケットとクラブ〜

【前へ】ニャチャンのロシア料理。〜オクローシカは未知の味〜

 

タイでもベトナムでも有名なナイトマーケット。もちろんニャチャンにもあります。

ロシア料理のオクローシカ(冷製スープ)を飲んで体が冷え切ったところで、夜の散策に行きました。目当てはナイトマーケットとナイトクラブ探しです。

 

ニャチャンのナイトマーケット

ナイトマーケットは何箇所かで開催しているようです。今回行ったのはこの地図の場所です。場所的に一番観光客の多いエリアで開催しているナイトマーケットだと思います。隣にはニャチャンのアートセンターがあり、分かりやすい場所です。またその横には昨日訪れたスポーツバーがあります。

ビーチ側からの入り口。雨が降った直後で水溜りがたくさん出来ています。訪れた時刻は22時過ぎ。一部の屋台は片ずけを始めていました。


バナナ柄のシャツを購入しました。値段交渉の末、180,000ドン(約900円)。これでも高い気がしますが、最初の価格は300,000ドン(約1,500円)でした。

そして入れてくれたビニール袋が、なぜかエディオン(笑) 日本の家電量販店です。

日本語が書いてあって、どう見てみ日本のエディオン向けのビニール袋。調べてみましたがベトナムにエディオンの店舗は無いようです。あいにくホテルに帰ってから築いたので、マーケットの子には聞きそびれてしまいました。。

 

マーケットに行った帰りは、ぐる〜っと遠回りをしてホテルへ帰宅。

 

ニャチャンのナイトクラブ探し

ダナンでもお世話になったナイトクラブ。”クラブ”と行っても日本のクラブとは雰囲気が違います。席のない所謂フロアーはあまり無く、大音量で音楽がかかっているバーといった感じです。もちろんDJはいますし、場所やタイミングによってはMCやVJもいます。

とりあえずありそうなエリアに向かいます。自分が宿泊しているのはロシア人が多いエリアで、クラブというよりは小さなビアバーが多い印象でした。そこで、インターコンチネンタルなどの高級五つ星ホテルが集まるエリアに足を運んでみました。


これは夜の23時前の写真ですが、ロシア人が多いエリアを抜けると、意外と人通りは少なくなります。そして思った通り何軒かナイトクラブを見つけました。

LODGE CLUB

Vuvuzela beer club

Havana Club
恐らく向かい側にある「Premier Havana ニャチャン ホテル」が経営しているナイトクラブです。

 

これだけ紹介しておいて非常に恐縮なのですが、今回はどのクラブも中には入りませんでした。と言うのも、冷製スープとビールでお腹いっぱいで、とてもクラブで飲んで騒げる元気が無かった…ごめんなさい。。

 

一通りクラブを見て回った帰り道、ビーチ沿いの公園を通って戻ることにしました。

深夜にも関わらず、ビーチ沿いの公園は綺麗にライトアップされています。あまり人はいませんが、たまにベトナム人の若者たちや、ロシア人が男女でまったりお喋りをしたり、お酒を飲んでいます。

海沿いの公園には、こんなガーデンテラス風のカフェバーも営業しています。静かに飲みたい場合はこちらが良いですね。


ここにホント入ろうか迷ったのですが、やはり満腹なのと、1人で入ってもな〜という気持ちで断念、、コンビニに寄って、ホテルへ帰宅しましたorz

コンビニではサイゴンビール(瓶)500mlとミネラルウォーター 1.5Lを購入。値段は20,000ドン(約100円)。

 


>>【続き】 ニャチャンの遺跡 ポーナガールへ 

コメントを残す