【ベトナム一人旅 #20】ニャチャンの屋台飯と夜のライブ 〜意外な出会いがありました〜

<<【前へ】ニャチャンで日本食を食べてみた

 

ニャチャンで日本食を食べた Oh! Sushi Bar からホテルまで徒歩で3分程度。一旦ホテルに戻ろうと思ったのですが、帰り道の通りに屋台が営業していたので食べていく事にしました。

人通りの多い街中の通りには、夜になると屋台が営業しています。ニャチャンに限った話しではなく、ホーチミンも深夜営業の屋台が沢山出ていて、ベトナム人を中心に深夜でも盛り上がっている所があります。

歩道に簡易的な椅子や机を並べて営業しています。立ち寄った屋台はこんな感じ。

 

エビ2本とサイゴンビール(缶)を注文して 40,000ドン(約200円)。料理は綺麗に盛り付けてくれました! エビが焼きたてで美味しいです。

グループで来ていたら、屋台でだら〜と飲むのも良いのではないかと思います。特に喫煙者の人にとっては、ベトナムは店内でタバコを吸えない店が多いですが外はOKなので、屋台だとその辺り気兼ねなく飲めます。しかも安い。

フードやビールの持ち帰りも出来ます。

ちなみに、屋台のお兄さんに日本人である事を直ぐに当てられました。これはニャチャンだとなかなか珍しいと思います。だいたい、中国人か韓国人に間違えられます。屋台の鬼いいさんは、僕の顔と話し方で分かったそうです。

 

 

続いて、屋台を出て、ホテルに向かって歩いていると、交差点に立っているリバティー セントラルホテルのバーテラスでライブが開かれていました。

リバティー セントラルホテル(Liberty Central Nha Trang)

 

リバティー セントラルホテルがある交差点はロシア人が多いエリアの中心部で、夜でも人通りが多い場所です。ライブは結構な音量で、屋台でエビを食べていた時から気になっていました。この辺りを盛り上げるのに一役かっているわけです。シーズンによると思いますが、このライブは結構な頻度で開催されているようです。

面白そうなので…バーテラスに参加してきました〜!

上の写真だと人が居なそうに見えますが、みんな恥ずかしがりで、後ろには結構人が居ます。また、テラスの外の路上で見ている人も沢山います。

 

ライブではお客さんの母国の歌を女性ボーカルのGarciaさん(写真左)が歌ってくれます。特にロシア人が多い場所なので、ロシアの歌をよくご存知のようです。そして非常に上手いです。

自分もバーテラスに入ったので、どこから来たのか聞かれたのですが、これをきっかけにGarciaさんと意気投合する事になりました。なんとGarciaさん、日本に何年か住んでいたことがあるそうです。日本語も話せます。

Garciaさんはフィリピン生まれで、昔、日本に仕事に来ていたそうです。静岡や東京で仕事をされていたそうです。

思わぬ所で面白い出会い。笑

 

「日本語は最近お歌しらないのよ〜」という事で…

テレサ・テンの「つぐない」を歌ってくれました。

そして記念撮影。

Garciaさん、ありがとうございました!

 

ライブをやっているリバティーセントラルホテルはこちらです。4星ホテルで、建物も新しく、とても綺麗なホテルです。当初、宿泊するホテルの候補に入っていました。次回は是非泊まってみたいと思います。

リバティー セントラルホテル(Liberty Central Nha Trang)

 

>>【続き】ニャチャンの観光名所 ホンチョン岬 に行ってみた ※近日公開

 

コメントを残す